WASSER

バッサと 美しく 生きる

社長コラム vol.1

 

 

 初めまして。
株式会社ササキ社長 佐々木 秀介(ささき ひでゆき)と申します。

 

f:id:wasserofficial:20180507183743p:plain

 


今回ブログ開設にあたり、
不定期ではありますが、社長コラムという形で
私の化粧品に対する熱い思いやお肌の健康について日々学んでいること等をお伝えしていきたいと思っています。
宜しくお願いいたします。


最初の記事で広報部の加瀬がお伝えした通り、
私は当初機械工具商の社長でした。
それが、たった一つの化粧品ですべてが変わったのです。
あの瞬間を今でも忘れることはできません。


あれから20年以上、私は女性のスキンケアの研究を行ってきました。
ここで面白い話をひとつしましょう。

 

「肌がきれいだね」


これは女性にとってなによりの誉め言葉です。

若々しく美しい肌を手に入れたい…そんな女性の願いに応えるように
美肌効果をうたった化粧品が巷に溢れ、多くの女性が朝晩スキンケアを行います。
しかし、それらの化粧品で「美肌を手に入れた」と実感している人はどれくらいいるのでしょうか?


日経産業消費研究所が行ったアンケートを見てみましょう。

 

まず、

化粧品を買う際にどんな点を重視していますか?

と尋ねると80%以上の人が肌に関する「効果・効能」と答えています。

しかし、使っている化粧品の効果が「かなりあると思った」と回答した人は


わずか2,4%


化粧品に対して期待はあるものの、実際には充分な満足感が得られていないことがわかります。

 


今、気にしている乾燥、ニキビ、シミ、しわ…などなどいつから悩んでいますか?


たくさん、たくさん化粧品を試し、時間とお金をかけてケアしてきたお肌。

クレンジング、洗顔、角質ケア、導入美容液、美容液、化粧水、クリーム、アイクリーム…
あなたは、お肌のために、と頑張ってきた。でも、お肌の上で科学実験しているだけになっていませんか?

 


ネット上に嘘か本当かもわからない情報が飛び交っている今だからこそ
私は、20年以上研究してきてわかったことをしっかりとあなたに伝えたい。
そして、共に考えていきたいと思っています。

 

このブログが
美肌を求める、健康を求める、
すべての人々のヒントにこのブログがなれば幸いです。

 

 


株式会社ササキ 佐々木 秀介