WASSER

バッサと 美しく 生きる

梅雨のゆらぎ肌のはなし


皆さんこんにちは!
株式会社ササキ 広報担当 加瀬です。

 

ついに梅雨入りしましたね!
雨が降り、靴が濡れ、髪もまとまらず、化粧も崩れやすい…
梅雨の訪れをなかなか嬉しく思えません。

でも梅雨時期は、雨を言い訳に家でのんびり過ごすのも、なんだかいいですよね。

 

f:id:wasserofficial:20180611102115j:plain

そんなのんびりタイムの前に、少し注意が必要です。
この時期、肌トラブルを起こす方、とても多いのです。

 

現に私、頬がざらつき、少しかゆくてなんだか落ち着きません。
疲れがでたかな、食生活かな、理由はいろいろと考えることができますが
この時期ならではの原因が隠れているかもしれません。

 

それは、湿度です。
最近一気に湿度が上がりました。

 

湿度があがるとお肌がうるおい、6月は女性が1年で1番美しく見えるといわれ、
ジューンブライドのきっかけになったというお話があります。
 

f:id:wasserofficial:20180611102237j:plain


しかし、6月に増えるのは結婚式だけではありません。
カビも増えるのです。

 

カビは、
温度が20~28℃、湿度が80%以上で一気に繁殖します。
空気中にもカビは浮遊しているので、換気をこまめに行う、空気清浄機をつけるといった対策をとらなければ、肌トラブルだけでなく
アレルギー細気管支炎や気管支喘息発作を引き起こす可能性があります。

 

また、枕カバーや布団などはカビの大繁殖を引き起こします。
寝ている間、人はコップ1杯分の汗をかくといわれています。汗を吸った枕や布団を、
この梅雨時期放置するとカビは大繁殖!
カビや雑菌に包まれて眠っていると考えたら恐ろしいですよね。

 

特に枕は、お顔に触れてしまうことも多いのに、頭皮の汗や皮脂がべったり…
枕カバーをこまめに変えるか、枕の上にタオルを敷き、それを毎日取り換えることをおすすめいたします。


日々のスキンケアも大切です。

湿度が高く、気温もあがってくると汗をかきますよね。
汗をかくと30分から40分程度で悪玉菌に変わり、時間とともに酸化が進み、お肌がくすみやすくなります。
空模様もどんより、顔色もどんより、なんて…とても耐えられません。

 

そんな時は、洗浄力の強いクレンジングや洗顔は使わず、やさしく丁寧に汚れを落とし、しっかり保湿を行いましょう。

WASSERならしっかり保湿をしつつお肌表面のPh(ペーハー)を整え、常在菌のバランスもコントロールするので、梅雨時期のトラブル対策にもぴったりです!

 

特におすすめなのが美容洗顔石鹸です。

f:id:wasserofficial:20180611102257j:plain


もし流し残しがあっても、肌表面のバクテリアが食べてしまうくらいやさしい石鹸です。荒れてしまった揺らぎ肌、アトピー肌の方にも安心して使っていただけます。
 


梅雨時期の不安定なお肌は

★空気中のカビに注意!こまめな換気を
★枕カバーや布団カバーをこまめにチェンジ!
★汗や皮脂、ついてしまったほこりやカビをやさしく洗顔
★しっかり保湿し、内側からお肌を整える!

 

この4つでしっかり対策しましょう。


湿度を味方につければ、6月の花嫁に負けない
うるつや肌で過ごせるかも?

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

WASSER(バッサ)は
twitterInstagramFacebook等でも情報発信しております。
Twitterにて、プレゼントキャンペーン企画も開催♪

皆様のご参加お待ちしております!     

twitter.com

 

WASSER (バッサ) - ホーム | Facebook   

WASSER(バッサ) | 高濃度水素イオン水ジェル

instagram   @wasser_official

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚