WASSER

バッサと 美しく 生きる

素肌を想うファンデーションのはなし

皆さんこんにちは!
株式会社ササキ 広報担当 加瀬です。


電車に乗っていると
ついつい人のお肌を観察してしまいます。
職業病ですね(笑)

 

最近私が気になるのは、皆さんの顔色です。
特に夜になると、かなりくすんでお疲れ顔ですよね。
さらにそのくすみにメイクを重ねたのか、やけに厚化粧になった人まで…。
それで飲み会やデートに行くのは、なんだかもったいないなと思ってしまうのです。
もっときれいになれるのに、と。


皆さん、どうして朝あんなに手間暇かけてメイクしたのに
夕方にはくすんでしまうのかご存知ですか?

 

それは、ファンデーションが酸化してしまうからです。
リキッドファンデーション、今流行りのクッションファンデーション、いろいろなアイテムでメイクを施すと思いますが、それらには必ずオイルが含まれていると思います。

どんなに新鮮な食用オイルも、酸素に触れれば徐々に酸化し色が変わりますよね。 

f:id:wasserofficial:20180614131146j:plain


それと同じことがファンデーションでも起こるのです。しかも顔の上で!


さらにこの季節は汗をかきますよね。
汗と皮脂が混ざり、そこにファンデーションもあれば酸化は進み、どんどんくすんでいきます。


朝メイクした後、なんと40分後には酸化がすすみ、朝仕上げた色とはかわってしまっているのです。
恐ろしいですよね、あんなに頑張って仕上げたベースメイクの寿命がわずか40分なんて!
これを知ってから私、手持ちのリキッドファンデーション、クッションファンデーション、すべて処分いたしました…。毎日スキンケアを頑張っているのに、日中酸化した油分をお顔にのせていたら、そのダメージにスキンケアが間に合いません!

 

パウダータイプのファンデーションも、油断はできません。
粒子にオイルコーティングをしてあるものが多いからです。今、巷で流行りのオーガニックコスメ、ミネラル100%コスメも、オイルコーティングしてある商品が多くあります。


女性がメイクに魅力を感じ、力を入れるのは
自らを魅力的に見せることができるからだと思います。
でも、コンプレックスを隠そう、綺麗にみせよう、と思うと女性はカバー力を求めます。

カバー力の高いファンデーションは、肌呼吸を妨げ代謝を遅らせてしまいます。
そしてクレンジングをすると、ダメージを受けたお肌があらわになるのです。


皆さんは、負の連鎖にお気づきでしょうか?

 

肌トラブル(ニキビ・シミ・たるみ等)

カバー力の高いファンデーションで隠す

酸化してくすむ

お肌の代謝が遅くなりお肌にダメージ、負担がかかる

濃いメイクは強いクレンジングで落とす

合成界面活性剤を使用したスキンケアアイテムで保湿
(しかし、お肌の奥には浸透しない)

肌トラブル

カバー力の高いファンデーションで隠す


この無限に続く負の連鎖、逃げるが勝ちです。
素肌が整えば、濃いメイクはいりません。強いクレンジングもいりません。

ただしっかり保湿をして、紫外線から肌を守り、わずかなメイクで美しく見せるだけです。

 

WASSERシリーズに、なぜパウダーファンデーションがあるのか。
それは、WASSERが本気で女性のお肌を考えているからです。

 

WASSERのパウダーファンデーションは、
正式にはミネラルパウダーサンスクリーンといいます。
つまり、パウダータイプの日焼け止めなのです。

f:id:wasserofficial:20180614131356j:plain


成分は、マイカ、酸化チタン、シリカ酸化亜鉛、[+/-]タルク、酸化鉄
この6つだけ!


紫外線吸収剤、オイル、シリコン、石油系・植物性合成界面活性剤(乳化剤)、香料、合成ポリマー、酸化防止剤、防腐剤を使用しない完全無添加化粧品です。
お子様にも安心してご使用いただけます!

 

さらに、ミネラルパウダーサンスクリーンの粒子はナノ化されていないのでお肌に入り込むこともなく、オイルコーティングもされていないのでくすみにくいです。(皮脂や汗によるくすみは多少でてしまうかもしれません)

 

このパウダーで日焼け止めとベースメイクが済むので時短にもなりますし、
洗顔で落とせるので、クレンジングによる肌ダメージから解放されます。

カラーも5色あり、お肌のトーンに合わせてお選びいただけます。
 
ちなみに私は、ナチュラルパールを愛用中です!

 


素肌を変えれば、メイクも変わる。
メイクが変われば、素肌も変わる。
今を変えれば、未来が変わる。


5年後、10年後、どうありたいのか考えたとき、
わたしが自信をもっておすすめできるのは、WASSERです。

 

f:id:wasserofficial:20180614131446j:plain