WASSER

バッサと 美しく 生きる

花粉症のはなし

 

 

 

こんにちは。
あれ?なんだか目が赤いようですが…
あ、花粉症!つらいですよね~わかります…!

 

と、いう会話を、この時期何度もしています。
年々、花粉症の人増えていませんか?私の気のせいでしょうか。

 

改めまして、株式会社ササキ 広報・PR担当の加瀬です。
今日は、当の本人も苦しんでいる花粉症についてお話していきます。 

 

f:id:wasserofficial:20190222161149j:plain


晴れの日はもはや憂鬱。
雨が降った次の日、風が強いともう最悪。
春が近づき、本当ならわくわくしたいこの季節、「花粉症」というだけで世界は一変します。
 


まず鼻水とまらない。
水みたいに流れ出てきてとても抗えない。
くしゃみも連発。目もかゆくて顔がくしゃくしゃになります。
涙も出るので、メイクはよれるし、
マスクを長時間付けていると摩擦で肌が荒れたり…
基本的に良いことありません。

 

 

好きでなったわけじゃないのに、
どうしてこんな何か月も苦しまなければならないのでしょうか…。

 

 

 

この時期、つらい症状を緩和するために市販薬や、

医療機関でお薬を処方してもらう方も多いと思います。

 

症状が重い方は、12月ごろから服用を始める方も多くいらっしゃいます。
それからは毎日毎日、薬の服用。


花粉症の薬は倦怠感や、眠気といった副作用があり、

なんとなく体調がすぐれない状況が続きます。


くしゃみや、目のかゆみなど、花粉症の症状もつらいですが、この副作用も日常に大きな影響を及ぼします。

 

 

 

「花粉症はつらいけれど、薬にはあまり頼りたくない」
「花粉症になりたくない…」

 

 そんなあなたにおすすめしたいのが、『水を変えること』です。
普段飲んでいる水を、今医療現場でも話題の「水素水」に変えてみませんか?
 

f:id:wasserofficial:20190315115236j:plain

 

 

先日、私が店頭でお話したお客様は、
超高濃度水素水7water premiumをここ1年ほど定期的に飲んでいたら、今年は花粉症の症状が劇的に軽くなったそうです。


旅行も好きな方でしたので、春先のお出かけも楽しめると非常に喜ばれていました。

 

 


実は、水素と花粉症は大きな関係があります。

 

水素は高い抗酸化作用があり、

人間の体内に入ると悪玉活性酸素を還元し、水となり身体から排泄されます。

f:id:wasserofficial:20190315105736j:plain

この悪玉活性酸素は、一言でいうと「体のサビ」。
老化や、病気の原因になり、日常のストレスや飲酒、たばこ、

生活習慣の乱れによって発生量が増えます。

 f:id:wasserofficial:20190315120024j:plain
悪玉活性酸素が増えると、アレルギー反応に抵抗する抗体IgEが減少し、

花粉症にかかりやすくなってしまいます。

 


つまり!
この悪玉活性酸素をしっかり除去して、抗体IgEを増やすと、花粉症を抑えることができるのです。

 


たばこや、お酒が好きな方、生活習慣が乱れている方、要注意!
つらい症状の原因を、自分で作っていますよ! 

 

 

 


ビタミンCやビタミンE、コエンザイムQ10 など、抗酸化作用がある仲間はたくさんいますが、この中でもダントツトップが水素です。


しかも、水素は悪玉活性酸素を除去した後、水に変わり排泄されるので、薬のような副作用もありません。

 


水素は、宇宙で1番小さな分子です。
壁も、ガラスも、人間の身体もすいすい、通り抜けてしまいます。


触れたところから最初に反応していくので、

水素水は花粉症特有の喉のかゆみ、イガイガにも効果あり!

 

私は喉のかゆみがひどく、いつも水素水に助けられています。
水素水を飲むとすっと楽になるのです。頭もすっきり軽くなります。

 

もちろん、実感の仕方に個人差はありますが、疲れにくくなり、寝つきが良くなった、冷え性や肌質の改善、ダイエット効果など、たくさんの口コミが寄せられています!

 

 

 

 

f:id:wasserofficial:20190315115150j:plain

花粉症の薬として処方されるのは抗ヒスタミン剤は、くしゃみや目のかゆみ、鼻水といった症状を抑える薬なので、根本的なアレルギー症状の改善にはつながりません。

 

 

毎年、「この時期が来た!」と嘆くのもいやじゃないですか。


ただアレルギー反応に耐えるばかりでなく、美容と健康のためにも、水素を日常に取り入れ、生活習慣を少しづつ改善してみませんか?

 


私も、筋トレと合わせて少しずつ生活改善をしていきたいと思います。

 


自宅で簡単に高濃度水素水が作れる7WATER PREMIUMについて

ご興味がある方は、こちらからお問い合わせくださいませ。

 

www.7watershop.jp

 

あなたと私の花粉症、どうか楽になりますように!