WASSER

バッサと 美しく 生きる

ミネラルパウダーサンスクリーンのはなし

 

「バッサの日焼け止めって効果あるの!!?
付け心地が軽いから、なんか心配なんだけど!!」

 

バッサのフリーダイヤル。
私の声にかぶせるくらいの勢いであわてて話すお客様。
このお問い合わせ、昨日3件連続でした。


こんにちは、広報・PR担当、だけではなく
バッサお客様相談室にて電話対応もたまにしています、加瀬でございます。

 

先週のお問い合わせ、ほぼ50%がバッサミネラルパウダーサンスクリーンについてです。
これはただ事じゃないな…と思いましたので、
ブログにまとめてみようと思います!

 

加瀬、高校生の時は周囲から浮くことを気にせず、日傘をさして登下校していました。色白に対するこだわりは、それなりに強いほうだと自負しております!

 

そんな私が日焼け止めについて語るとちょっと長くなりますので、
バッサミネラルパウダーサンスクリーンの使い方・効果についてと、正しい日焼け止めの選び方について、2回に分けてお話していきます!

 

 

こちら、WASSER(バッサ)ミネラルパウダーサンスクリーン
 

f:id:wasserofficial:20190425185955j:plain


天然ミネラル100%!

朝は化粧水の後、このパウダーを付けるだけ!!
しかも石鹸で落とせるお肌にやさしい日焼け止めパウダーです!!!


と、聞くといい事だらけなのですが
実際お肌にのせてみると、付け心地はさらっと軽く、自然なカバー力で、

まさに素肌美人!といった仕上がり。

 


さあ出かけよう!と、

すっきりと晴れた春の陽気のもとへでると、急に不安になるのです。

f:id:wasserofficial:20190425190602j:plain


 
でも大丈夫ですよ。
バッサのミネラルパウダーサンスクリーンは、SPF30 PA++と、
お顔の日焼け止めとしては申し分ない数値です。

 

最近は、数値が高いものがどんどんでてきていて、SPF50のものもありますが、これほどの数値になると、お肌にかなり負担がかかります。

お顔への使用は避けたほうがいいでしょう。

 

f:id:wasserofficial:20190425190831p:plain

 

 

ある女性はゴルフが趣味で、夏場は長時間外にいるものですから、
どうしても日焼けをしてしまい、皮膚がむけてしまうのが悩みでした。

しかし、WASSERのミネラルパウダーサンスクリーンをまめにつけるようにしたところ、日焼けを全然しなかったそうです!
毎年真っ黒になっていたのが嘘みたい!と、とても嬉しそうでした。

 


ここで、

「不安を解消!効果的なミネラルパウダーサンスクリーンの使い方」をご紹介します!

 

 

① ローションファンデーションを作り、しっかりベースを作る!


ミネラルパウダーサンスクリーンを、少量手に出します。

パウダー1:ローション2になるようにローション加え、
ダマができないようによく混ぜ合わせます。

f:id:wasserofficial:20190425191847g:plain

 

お顔にトントントン、とおいてから、

f:id:wasserofficial:20190425191942p:plain

くるくる、とお顔全体にやさしく伸ばしていきます。

 

ここで、保湿をしながらしっかり全体にパウダーを広げ、ベースをつくります。

 


 上からパウダーをのせて、塗り残しのない鉄壁肌を作る!


パウダーをパフに適量なじませ、お顔全体にのせていきます。
① で塗り残しがあったとしても、パウダーを全体にのせることで隙間をなくし、カバー力もアップします。

f:id:wasserofficial:20190425192210p:plain


登山やハイキング、屋外スポーツをされる際は、こまめに塗り直しをしていただくのがおすすめです。

 

 

ついつい夏だけ気合を入れて紫外線ケアをしてしまいますが、紫外線は1年じゅう降りかかっています。


特にこの春先は、1年の中で1番紫外線が強い時期なんですよ!

毎日のベースメイクで使用するアイテムに、UV効果が兼ね備えられていれば、
うっかり日焼け止めを塗り忘れることも、お出かけ時もっていくのを忘れてしまう心配もありません。

手足にも使えるパウダーですので、全身のUVケアがこれ一個でばっちりです!

 


おかげで私は、ミネラルパウダーサンスクリーンを使い始めてからというもの、
日焼けの心配をしたことがありません!

 

皆さんも、「バッサの日焼け止めって効果あるの!!?」と心配せず、

バッサを信じて、毎日お使いいただければ幸いです。

 


バッサで一緒に、うるおいたっぷりの色白肌を目指しましょう!