WASSER

バッサと 美しく 生きる

コラーゲンで美肌ケア!!

 

皆さんこんにちは!
1か月があっという間すぎて、時の流れについていけません。

今年も残すところ1か月ですが、
バッサはお得なイベントが盛りだくさん!

 

12月1日からは、オンラインストアで「おいしいコラーゲンゼリー」を
先着順でプレゼントします!

 

f:id:wasserofficial:20191129161432p:plain

 

 

 

「え?コラーゲンゼリー?
  コラーゲンって、口から摂取しても意味ないんでしょ?」

f:id:wasserofficial:20191128184236p:plain

と、思ったそこのあなた!
コラーゲン飲んでも意味がない、と決めつけるのはまだ早いです!

 

 

実は、私も少し前までは  
「コラーゲン飲んでも意味ないらしいな、所詮うたい文句だっぺ~」なんて
思っていました。

今回、森永製菓さんからゼリーをいただいたときも、
「こ、こ、こらーげん・・・」と一瞬疑いの眼差しでみてしまいました。

 

そこで、失礼を承知で聞いてみました。
「コラーゲン飲んでも意味ないって聞いたんですけど…?」と!

すると、森永製菓さんはにこにこしながら、
「加瀬さん、コラーゲンってたんぱく質なんですよ」とおっしゃいました。

 

 

たんぱく質!!?


たんぱく質といえば、私たちの生命の維持に不可欠な物質です!
細胞膜をつくり、細胞骨格を形成し、体の骨格、筋肉、皮膚、髪、爪、血液など、私たちの身体を構成している大切な、大切な栄養素…

 

ド―――ン!と、私の中で衝撃がはしりました。
文系だと言い訳して、〇〇結合とか、分子などなど苦手意識から興味を持たないようにしていたのですが、美容にかかわるならば…!と思い
一度調べてみました!

 

 

そもそも、たんぱく質といってもコラーゲン、プロテインアミノ酸、、、
いろんな呼び名があってややこしいですよね。


まず、ここから整理してみましょう。
*タンパク質
*コラーゲン
アミノ酸
*コラーゲンペプチド
プロテイン



これらは、分子の結合状況によって呼び名が変わるそうです!
一番小さいのが「アミノ酸
アミノ酸が集まったのが「ペプチド」
ペプチドが複数集まると「コラーゲン」
全部ひっくるめたのが「たんぱく質」です!!

f:id:wasserofficial:20191129171631p:plain


ちなみに、「プロテイン」はたんぱく質を主成分とした健康食品です。

 

世の中には、
「コラーゲン配合」という商品と「アミノ酸配合」という商品がありますね。
アミノ酸は単体で、アミノ酸がたくさん集まった集合体がコラーゲンという関係ですから分子量が違います。

 

タンパク質は食べてから消化吸収されるまで4~5時間かかりますが、アミノ酸をサプリで摂取すると消化吸収のスピードはわずか30分程度です。

このことから、体内に早く吸収させて実感を得ることを考えると、コラーゲンを摂取するよりペプチド、ペプチドよりアミノ酸のほうが効果的といえます。

 

 

コラーゲンは、わたしたちの皮膚の真皮の約70%を占め、真皮の中に網目状のネットワークを作って肌の弾力を保っています。
また、真皮と表皮の間にある基底膜にもコラーゲンは存在し、真皮からの栄養を表皮に送る役割を担っています。
つまり、「健康なお肌」「美肌」には必要不可欠な存在なのです!

 

しかし、このコラーゲンは年齢と共に減少していきます。
弾力は徐々に失われ、栄養の共有もスムーズに進まなくなり、シミやしわにもつながっていきます。

f:id:wasserofficial:20181005162633j:plain


アミノ酸やコラーゲンといったたんぱく質不足は、筋力や骨の生成にも影響します。
お肌のためにも、身体のためにも、たんぱく質は積極的に摂取していきたいですね。

 

ここで気になるのは、
コラーゲンについての様々な見解です。


●コラーゲンは体内でアミノ酸に分解され、体内でタンパク質に生成されるので、経口摂取しても意味がない

●コラーゲンの一部は分解されずに、コラーゲンペプチドになって体内に吸収されるので、肌への効果がないとは言い切れない


なにが本当なの?と混乱してしまいますが、

「経口摂取したコラーゲンは、コラーゲン合成に必要なプロリンを多く含むため、肌へ還元される」という説が今は一番濃厚だといわれています。


美肌、美スタイルのため、コラーゲンをしっかり摂取していきましょう!

 

一日に必要なコラーゲン摂取量は5~10gといわれています。
しかし、日本人の平均摂取量はわずか1.9g…!
全然足りてないですね…

 


そこで今回、オンラインストアでプレゼントさせていただくのが、
「手軽に」「おいしく」コラーゲンが摂取できる
「おいしいコラーゲンゼリー」です!

なんとこちら、コラーゲンペプチドが5,000mgも摂取でき、さらにジューシーなピーチ味でとってもおいしい優秀アイテム!
乾燥が気になるこの季節、内側からの美肌ケアをはじめませんか?

 

この時期大人気なシーズンボックスも発売中です!
ぜひ、ゼリーをゲットしにオンラインストアに遊びに来てくださいね!
早いもの勝ちです٩( 'ω' )و

 

f:id:wasserofficial:20191129170053j:plain

www.wassershop.jp