WASSER

バッサと 美しく 生きる

バッサの裏技① クレンジングウォーター アミノ酸が「感情を作る」

 

ステイホームの毎日、いかがお過ごしでしょうか?

化粧品営業部の鈴木と申します。

 

今回から化粧品営業部チームでブログをリレー形式で始めていこうと思います。

皆様、宜しくお願いいたします。

 

最初のお題は「バッサの裏技~わたしがすすめるバッサの使い方」です。

 

1回目はバッサのクレンジングウォーターとアミノ酸のお話をいたします。

 

バッサのクレンジングウォーターは実は隠れた魅力がたっぷりなのです。

 

合成界面活性剤を使わないウォーターベースのクレンジングですが、一番の特徴はアミノ酸がたっぷり含まれていることです。

肌と同じ成分のアミノ酸18種類がお肌にうるおいをあたえながら、メイクや汚れをやさしく落とします。

 

f:id:wasserofficial:20200512174419j:plain

バッサ クレンジングウォーター280ml ¥2,800

 

 

アミノ酸は化粧品、ヘアケア商品、食品、様々なものに使われていますよね。

 

アミノ酸には色々な効果があります。

 

美容効果、疲労回復、筋肉の修復、免疫機能を高める、安眠効果などの他に二日酔い対策やダイエットにもつながる、といわれています。

 

そして、アミノ酸は体を作る成分というだけでなく、「感情を作る」効果もあるということをご存知でしょうか?

 

例えば自律神経をコントロールする役割を持つセロトニンという神経伝達物質は、トリプトファンというアミノ酸から作られています。

セロトニンによって穏やかな気持ちなどの感情を作ることができ、その他にも同じくアミノ酸のアルギニンやチロシンが興奮に、フェニルアラニンが不足すると気持ちの落ち込みに作用するということが言われています。

 

つまりアミノ酸を摂取することは心やお肌を穏やかに保つことに繋がるのです。

 

化粧品ではお肌から摂取することになりますが、アミノ酸18種を配合した商品がバッサにはクレンジングウォーターの他、美容洗顔石鹸、フェイシャルマスクがあります。

f:id:wasserofficial:20180611102257j:plain

 

さて、今回のお題に戻りまして、私のクレンジングウォーターのとっておきの使い方をご紹介いたします。

 

私は毎日のシャンプーにクレンジングウォーターを1プッシュ混ぜて洗髪しています。

手作りアミノ酸シャンプーというところでしょうか。

 

クレンジングウォーターのアルカリイオン水重曹が毛穴汚れをきれいにしてくれながら、アミノ酸のちからで指通りのよい髪質をキープできている実感がします。

最近は年齢の割に(笑)髪の毛の質を褒められることが多いのですが、頭皮をすっきりさせ、髪の毛を艶やかに保てているのは、バッサクレンジングウォーターのおかげだと思っています。

 

シャンプーにバッサクレンジングウォーターを1プッシュ!

 

是非お試しくださいませ。

 

 

それでは次回に続きます。

 

 f:id:wasserofficial:20190529184209j:plain

 

www.wassershop.jp