WASSER

バッサと 美しく 生きる

気になるアイツ

こんにちは。

 

シミが気になって取りたくて仕方ない化粧品営業部の合掌と申します。

アイツ、とは長い付き合いのシミちゃんのことです。

 

美白化粧品なんてコツコツやっても効果がなかったので、30代で美容クリニックに通い何度もレーザーでシミ治療をしました。結果、一時的に取れるけど結局また出てくる…の繰り返し。

 

私の場合、胃腸が弱いのもシミ体質の原因ではあるのですが、それでもバッサに出会って新しいシミが増えることはなくなったんです。

 

 

理由は「オイルフリー」

これに尽きます。

 

▼詳しくはコチラから▼

 https://www.wassershop.jp/about/

www.wassershop.jp

 

 

以前の私はと言うと、

 

乾燥肌なのでオイル!オイル!と、なるべく天然成分のものが良いと思って、

オーガニックと謳ったオイルなどを必死に使っていました。

 

全体的に肌が黄色くて、❛みかん食べすぎ?❜ と言われたり、お酒の飲みすぎで肝臓がやられて黄疸かな?なんて心配したりもしました(・_・;)

 

でもいちばんの原因がオイルによる酸化だったのだと、やっとわかりました。

 

濃厚なクリームやオイルなど、油分は空気に触れて必ず酸化します。美白乳液や日焼け止めのクリームさえも油分を含みます。

 

バッサに出会って6年以上、

 

朝→ ローション+UVパウダーのみ

夜→ 美容液のみ(時々ローションのみ)

 

 

これで乾燥もしないし日焼けもしない、シミも増えない、最近また白くなった?と言われる、もう一生これかなと思えるものに出会えて化粧品ジプシーも終わりました☺︎

 

シミを取りたいと冒頭で言ってしまいましたが口グセです。笑

このまま増やさずにアイツの存在が薄くなればいいなと思っております。

 

皆さん、酸化を防ぐには、まずオイル美容をやめてみましょう。

 

そしてビタミンC入りの化粧品ではなく、ビタミンC入りの食べ物ですよ〜!

みかんやキウイフルーツを食べましょう(ただし紫外線を吸収するソラレンも含まれるそうなので朝ではなく夜に☺︎)

 

 

    f:id:wasserofficial:20210317120344j:plain