WASSER

バッサと 美しく 生きる

洗い過ぎに御用心(・o・)

 

化粧品営業部の大隈です。
最近 興味深い本を目にしました。
その本のタイトルは、なんと😲


「オシリを洗うのはやめなさい」

 

スキンケアの会社なのにお尻?!ですってぇ〜ってなりますよね😅
でもこの本、お顔にも通じるものがあるのです😲


痒み、肌荒れ、乾燥、シミなど…これらのトラブルの原因は洗い過ぎにより引き起こるもので、今すぐウォシュレットによる洗い過ぎをやめなさいと書かれています。(※医師の指示、疾患など除く)


ウォシュレット…私も毎日何十年も、お世話になってました…😅
この本を知って今は控え目にしています…。
それと、デリケートゾーンに以前は無かったシミやホクロのある人は、もしかしたら洗い過ぎによるもの…とも書かれていました😱

デリケートゾーンもお顔と同じくとてもデリケートです。目の周りの皮膚と同じくらいなんです💡

ところで、みなさんはアイメイクを落とす時どんな風に落としていますか?
ゴシゴシ擦ったり、目が痒いからと擦り過ぎたりしていませんか?
それは炎症などの原因に繋がります。


洗顔など洗い過ぎもさまざまなトラブルを招いてしまいます。


💡ポイントは皮脂膜です。  

 

皮膚の表面を潤している天然の油分、「皮脂膜」はとても重要な皮膚のバリア機能を担っています。皮脂膜の薄さは0.02mmで、ラップ位の薄さです。
洗い過ぎなどによってこの皮脂膜がなくなると皮膚内部の水分が皮膚表面からどんどん蒸発していきます。 

その結果皮膚が乾燥して固くなり砂漠のような状態になってしまうのです。(ー_ー)

 

また皮脂膜がなくなると色素を作る細胞メラノサイトが活性化され増殖します。

メラノサイトはシミやホクロなどの原因となるメラニンを生成する細胞です。
シミもホクロも…嫌ですよね…😱

 

お肌にとって良い事は、
皮脂膜を必要以上に肌から落とさないようにする事!
優しく洗う事!
が重要なのです☝

 

そこでご紹介したい商品は、
バッサ美容洗顔石鹸」です!👍 バッサの石鹸は石鹸職人による3ヶ月間熟成された手作り石鹸です。

18種類のアミノ酸配合でお肌に栄養を与えながら汚れを落とし、しっとりと保湿してくれます。

もちろん、お顔、全身にご使用いただけます。 

 

赤ちゃんからお年寄りまで、もちもちスベスベになりますよ!✨✨✨

お顔もお尻も、やさしく!美しく!守って下さいね!(ლ˘╰╯˘).。.:*♡

 

今回ご紹介したバッサの「美容洗顔石鹸」はこちら

f:id:wasserofficial:20200904132903j:plain