WASSER

バッサと 美しく 生きる

簡単リフトアップマッサージ

こんにちは!化粧品営業部の岡田と申します。

連日の梅雨空ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか🌿✨

すっかりマスク生活も長くなってしまいましたね💦
そんな長期間のマスク生活のせいで表情筋が緩んでしまうということも⁉️
表情筋が緩んでしまうとフェイスラインがたるんでしまったり、ほうれい線が深くなってしまうといった老化にもつながってしまうんです!

私も心配になってきたため、ほんの少しのプラスケアを始めました!
バッサプライムエッセンスを使ったフェイスマッサージです

 

      f:id:wasserofficial:20200706102942j:plain

   バッサ プライムエッセンス20㎖ 6,600円(税込)


はじめに、バッサプライムエッセンスはどんなエッセンスなのかご紹介させていただきます💡

バッサプライムエッセンスはとろりとした感触のジェル状エッセンスです。
バッサシリーズの中でも最も濃厚でハリや弾力を与え、エイジングケアにとても最適です。
お顔全体はもちろんですが、リンクルケアとして目元、口元、ほうれい線などの部分用としてもお使いいただけます。

プライムエッセンスはローションの前に塗布すると導入の役割もします。
プライムエッセンスを先につけることによって、その後につけるローションがさらに浸透を良くし、お肌のすみずみまでうるおいを届けモッチリしっとりとしたお肌へ導いてくれます。

後につけるバッサローションが先につけたプライムエッセンスをすーっと後押ししてくれるようなイメージです🙌

そんなとろりとした濃密なバッサプライムエッセンスを使ってできる、
『簡単リフトアップマッサージ』をご紹介いたします!


バッサプライムエッセンスを手のひらに2プッシュし、お顔全体に馴染ませる。
(手が冷えている場合は手のひら同士をこすって少し温めてからお顔に馴染ませても良いと思います!)


手のひら全体を使ってお顔の中心からこめかみに向かう意識でプレスしながら引き上げる。
(ゆっくりと引き上げるととても気持ちが良いです!)


おでこを覆うように指を密着させ、眉毛の上辺りから髪の生え際に向かってゆっくりと引き上げる。
(眉毛周りの凝りや目の疲れにも良いです。スッキリします!)


指をピースにしてフェイスラインを挟むようにアゴの中心から耳に向かって引き上げる。
(きもち強めに滑らせると老廃物がぐっと耳の方へ集まりむくみ改善にもつながります!)


手のひらに残ったプライムエッセンスで右手で左側の首~耳下までやさしくマッサージをするように引き上げる。左手で右側の首~耳下まで同様にやさしく引き上げてみてください。
(肩こりが気になる場合は肩~うなじに向かって引き上げても気持ちが良いです!)


最後に、耳周辺に集まった老廃物を流します。
指先を耳下から鎖骨上のくぼみに向かって滑らせ、くぼみをゆっくりプッシュする。
(リンパを流しやすくすると二重あごやたるみ改善の手助けのほか、血流を良くするので肌荒れ、くすみ改善にも良いです!)


プライムエッセンスを使ったマッサージの後は
バッサローションorバッサ美容液でお顔全体を整えてお手入れ終了です🌟


私も実際に簡単マッサージをやり始めてからあまり吹き出物がでなくなりました!
バッサプライムエッセンスの成分である高濃度水素イオン水とマッサージの相乗効果だと思っております👏😊


*使用量は個人差がありますので、足りない時は足して下さい。

また、強く擦り過ぎずソフトな力で行って下さいね😊

皆さまもぜひ、バッサシリーズでスキンケアをしながらお手軽にリフトアップマッサージをしてみてはいかがでしょうか

 

【バッサ】プライムエッセンスはこちら